葛飾区東金町の鍼灸接骨院なら下田整骨院へ。金町で開業以来40年の治療実績・来院実数1万人以上!

〒125-0041 東京都葛飾区東金町3-32-11 下田ビル

03-3600-4785

下田整骨院ブログ
  • 適応症状
  • 腰の痛み
  • 首の痛み(肩こり)
  • 左・右 肩の痛み・違和感
  • ひじ・手首の痛み
  • 膝・足首の痛み
  • 慢性症状
  • むち打ち(交通事故)
  • 施術方法
  • 整骨
  • マッサージ
  • 鍼(針)・灸
  • 整体・カイロプラクティック
  • せきずい活性法
  • ENB療法
  • プロテック(腰部坐位牽引法)
  • ヘルストロン
  • 交通事故治療
  • お知らせ・ブログ
  • 日焼けマシーン
    

2014.5.8 天皇・皇后両陛下が花の木小に! @葛飾区東金町・下田整骨院

こんにちは。

きょうの午前中の院内は、
「天皇・皇后両陛下が
 花の木小学校にお越しになる!」
という話題でもちきりでした。

なんでも
きのう花の木小の周辺で
警備の打ち合わせをしていたとか、
町内会で情報が流れているとか、
そんな話題でした。

いまちらっと
インターネットニュースを調べてみたら、

*************
時事ドットコム

天皇、皇后両陛下は8日午前、
東京都葛飾区立花の木小を訪れ、
防災教育の授業を視察された。
両陛下は毎年こどもの日にちなんで
施設を訪問しているが、
同趣旨の訪問は今回が最後となる。
来年以降は若い世代の皇族が引き継ぐ。
両陛下は5年生がパソコンを使って
テレビの画面に防災に関するクイズを映し出し、
4年生が答える様子を見学。
その後、6年生が地震波の伝わり方の違いについて
実験器具を使って学ぶ授業を視察した。
天皇陛下は「地震の勉強をするのは大事ですね」、
皇后さまは「一生懸命身を守ってくださいね」などと
児童一人一人に声を掛けた。
(2014/05/08-12:45)
************

早くもニュースがアップされているんですね。
すごい早さだ。

最後の訪問が
ここの近所の花の木小学校とは
光栄な事ですね。
            投稿者:バドミントンマン



口コミでおすすめされる評判の接骨院
葛飾区東金町 下田整骨院